あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

鉛筆画のゴッホ!

f0101679_0113121.jpg
 昨日の夜も、今日も朝からお昼過ぎまで、バタバタお出かけしていてNちゃんに申し訳なかったので、おやつはカフェでケーキセット。Nちゃんの選んだイチゴショートはなんだかスペシャルにでっかいような気がします。もうコーヒーも飲めるようになったそうだけど、やっぱり今日もリンゴジュースでしたね ♪

 で、カフェの後は2階のギャラリーへ。この前もらってきたポストカードのお姫様が気になってたみたいなので本物を観ることにしたのです。今日は作家さんの在廊日で、塚田さん、本当に黙々とお絵描きされてました。ちょうど他にお客様のいない時間でしたので、絵の事たくさんお聞きすることができました。ご自分の絵のタッチの変遷とか、なぜ​「うさださん」が手放せないと思ってるのか、これからど​んなふうに進んでいこうかとか…たくさんおしゃべりできて楽しかったです。背中合わせに並べるのもいいと塚田さんに教えてもらったので、ポストカード2枚で試してみました。「爬虫類は描かないの?」って聞いたら、思いもしなかったけど面白そうと、スケッチブックにメモしておられました☆会場にはなかったけど、バリバリ雰囲気のある1枚も貰ってきました。塚田浩士個展はあと1週間。11月30日までの開催です。
f0101679_026834.jpg
f0101679_0262212.jpg
f0101679_0275069.gif
f0101679_0271097.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16863753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からすちゃん at 2011-11-24 23:26 x
塚田君、元気でしたか?
電話では、話したけど、なかなか会えないの。わたしも、風の音ギャラリー、のぞいてみまぁす。
Commented by wkikyoko at 2011-11-25 08:00
私が行ったときは一人で絵を描いておられましたよ。
あ、その時は鉛筆じゃなくて黒のペンでした。
初日に飾ってあった天使の絵のかわりにカラスが飾ってありました。
Commented by からすちゃん at 2011-11-25 22:02 x
カラスは、以前描いてもらったの。なかなか皆さんの目に、触れることがないので、展示してもらったの。
たくさんの方が、来場なさると良
いですね。
Commented by マツコ at 2011-11-25 22:49 x
あそびっこ様、ありがとうございます(*´∇`*)
からすちゃんに、塚田君、感謝してたです。
電話したら、出られなかったと気にしてたので「忙しいとよ!今、かけたら!?」
と言ったらかけてたので、ケーキセット、お召し上がりいただきました(笑)
Commented by wkikyoko at 2011-11-25 23:27
からすちゃん
カラスの絵、また独特ですよね。ステンドグラスみたいにも思えるしね。
ちょっと似たような感じで、「夢の国のネズミ」だったっけ…
その絵はどうしてもネズミに見えなくて、困ってしまいました。
でも、本当に不思議で面白いのでつい見入ってしまいます。
からすちゃんのはポストカードにもなってましたね。
Commented by wkikyoko at 2011-11-25 23:31
マツコさん
塚田さん、美味しくケーキセットをお召し上がりになったことでしょう。
fbにどなたか書いてらっしゃったけど、私も以前のチーズケーキが懐かしいです。
チーズケーキはどっしり焼き上げたものも、ふわふわなのも好き。
by wkikyoko | 2011-11-23 23:59 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(6)