あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 12/18

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅちゅっこっこ」
絵本「まるまるころころ」 得田之久:文 織茂恭子:絵  (童心社)
わらべうた(身体遊び)「おすわりやすいすどっせ」「おふねはぎっちらこ」
絵本「きゅっきゅっきゅっ」 林明子:作 (福音館書店)
わらべうた(顔遊び)「おでこさんをまいて めぐろさんをまいて」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 娘の調子が悪くってM浦さんに私のピンチヒッターを頼んで、今日はM浦さんとF市さんでのお話会…の予定でした。が、急に寒くなった上に雨脚も強かったせいか、どなたの参加もなかったそうです。せっかく助っ人を引き受けてくださったのに、M浦さん、すみませんでした。でも、誰もお客さんがいないときは自分達の研修とお楽しみの時間と割り切るといいなと思ってます。

 「今日は、残念でしたが、おはなし会は水もの…と実感しました。来月、リベンジ?(^-^)」と、M浦さん。はい、来月はまた楽しいお話会になりますように!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16842085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-11-18 22:44 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)