あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

福祉と文化のふれあいフェスタ!

 市内3か所で催されていた「福祉のつどい」が統一されて、筑穂地区独自のつどいができなくなった時、地元で開催してこそ福祉を身近に感じるものと、何とか継続の道を探って開催にこぎつけたのが、「福祉と文化のふれあいフェスタ」です。今年で2回目です。社会福祉協議会と老人会と公民館文化サークルとボランティアが協力して実行委員会を組み、筑穂地区夏まつり実行委員会の援助を受けて運営しています。

 私達あそびっこは、「福祉のつどい」時代から恒例のゲーム屋さんとリサイクルバザーで参加しました。去年今年と、ゆる~い輪投げ屋さんで楽しく遊びました。100円で輪投げをして、おもちゃや文具や日用雑貨などの景品を選んでもらいますが、一番の景品は成功した時の大きな拍手と「おめでとう!」の声かけです。子ども達とのやり取りをとっても楽しみにしています。

 ただ、今年はあれこれ用事が重なって、準備と片付けにほとんど参加できずに申し訳なく思ってます。皆さんお世話になりました。ゲーム等の益金は子ども達のための活動資金に充てさせていただきます。

f0101679_5275945.jpg
唯一1枚撮った写真は、開会式後のステージです。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16821235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-11-13 23:50 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)