あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

三谷ワールド!

f0101679_2251096.jpgf0101679_2252654.jpg 今日はNちゃんと博多駅デート。この秋観たい映画が目白押しなんだけど、やっぱり笑って元気になれるのがいいなぁ。ってことで、ステキな金縛りをTジョイ博多にて。博多駅の映画館初めてです。もっと混んでるかと覚悟していったけどそんなことなくて、すぐに観ることができました。

 あ~、笑った・笑った・笑った!そしてやっぱりほろりとさせられちゃった。大仰なセリフもしぐさも、舞台を観てるようで結構はまりました。

 思いがけない人が元気で頑張ってる様子も観れたし、一癖も二癖もあるキャラクターを演じ切るキャストに満足です。TKOの木下が、なかなか良い役でした。エンドロールもお見逃しなくね。

f0101679_22371659.jpg
ほんでもって、Tジョイ博多にこんな人がいました。

f0101679_22382382.jpg
で、晩ご飯はくうてんにて。今日はHがいないので、かしわ屋源次郎。
ラーメンならぬ親子丼です。セットで頼んでサラダやスープも鶏でした♪


 谷川俊太郎さんが熊本にいらっしゃるというのであわててその催し​に申し込んだのですが、すでに定員オーバーでお目にかかるチャン​スを逸してしまいました。かわりにハウステンボスのガーデニング​を観に行こうかしらとも思ったけれど、チケット購入がめんどくさ​くて断念。結局、「ステキな金縛り」を観て、博多駅であれこれ遊​んだ11月3日でした。どこに行くにも博多駅経由だけれど、今回​は博多駅が終点でした。

 
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16776744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melmo-44 at 2011-11-04 09:39
「ステキな金縛り」とっても気になってます!やっぱり面白そうですね~。
このジャッキーチェン似の殿方は、どなたですか??
Commented by wkikyoko at 2011-11-04 17:13
melmo-44さん
金縛りは、笑いあり涙ありの映画でした。亡くなった人は、たとえ姿が見えなくても、ずっと大切な人のことを見守ってるんだよ、って。ドタバタコメディーの中に優しいメッセージが込められてました。



で、ジャッキー似の彼は…九州の人気ラーメン店のオーナーが、タウン誌に連載していたコラムから着想を得て作られた家族ドラマ。昭和40年ごろの活気あふれる屋台街と、停滞した現代を舞台に、一杯のラーメンで人々に幸せを届けようする親子二代のラーメン店主の奮闘を描く。『ロストクライム-閃光-』の好演が高い評価を受けた渡辺大が父と子の店主二役を熱演している…っていう映画のプロモーションで、劇場の1日支配人をしてた人。でも、誰なんだろう?主役の渡辺大じゃないことは確かなんだけど。
Commented by wkikyoko at 2011-11-04 17:14
あ、映画の題名は「ラーメン侍」です。
by wkikyoko | 2011-11-03 22:30 | その他鑑賞(映画等) | Trackback | Comments(3)