あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

花より…日帰り温泉同好会!?

10月中旬といえば、コスモスの季節!コスモスといえば、甘木のキリンビール工場
花を見て、美味しいものを食べて、いいお湯に浸かって…と気持ちは一致。
なのにビール工場の他は、誰も具体的なところを考えてませんでした。
まぁまぁ、じゃあ、気ままな旅でいきましょか。

ということで、最初から寄り道。ビール工場のコスモスを観る前に、内野のコスモス畑へ。
f0101679_03131.jpg
う~ん、ちょっと遅かったかな。高いところに咲いてるので全体が見にくい点も残念です。
f0101679_07035.jpg
でもね、内野は好き。せっかく内野に寄ったのだから、長崎屋へも行きましょう。
残念ながら閉館日でしたが、木戸を通ってお庭を見せていただきました。
f0101679_092784.jpg
素敵なお庭に素敵なもっちゃん。
f0101679_094477.jpg
この時点ですでにお昼近く。もっちゃんとこのダーリンから
「ビール工場のコスモスいかが?」って電話あったけど、まだまだ内野ですよ♪

甘木へ向かって、急げや急げ!ナビさんの言う通り。
大刀洗の平和記念館前を過ぎて、無事に目的地へたどり着きました。
平日とはいえ結構な人出。なにはともあれ工場見学の予約を入れなくちゃね。
f0101679_0171486.jpg
さすがに広大なコスモス畑。お花も大きくて立派です。ビールの肥料が効いてるのかな。
f0101679_0172769.jpg
肉まんやら、博多揚げ天やらナンドッグやら、それぞれお好みを食べながらコスモス三昧。

そしていよいよ、メインイベントの工場見学です!
お花の季節の見学は人が多いのでショートバージョン。でも、そんなこと気になりません。
ビール好きの女の子のお隣に座って気分よく試飲ができました。15分で3杯ね。
こんなときいつも運転を引き受けてくれるひろみっちに感謝です。
f0101679_0195810.jpg
お風呂は原鶴温泉とだけ決めてビール工場を出発。途中ハトマメ屋に寄って、試食とお買い物。

で、原鶴温泉でも異彩を放つホテル挑戦しました。ホテル TOP MEGA 伊藤園です。
豪華なんだけど、なんとも奇妙で不思議なホテルでした。次行きたいかどうかは…微妙
f0101679_0363437.jpg
と、今日もとっても楽しい日帰り温泉同好会でした。
行く前は今年最後の日帰り温泉同好会になるかもしれないって言ってたけど、
やっぱり楽しいので、今年中にもう一度行けるといいなぁ。ねっ♪

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16710644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-10-18 23:29 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)