あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

見方を変える…

f0101679_031221.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16653077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lonpaaroom-mikan at 2011-10-07 06:04
きれいきれいO(≧∇≦)O

ステキに撮れましたね。
Commented by wkikyoko at 2011-10-07 07:28
YOKOさま
ありがとうございます!面白いアングルだと思います。
でも、一番ピントが合ってるのはローズゼラニウムの葉っぱですね。
Commented by yasu at 2011-10-07 23:43 x
なにか不思議な錯覚というか。。。
自分が虫にでもなったような気持ちになります。

それにしても見事な巣ですね。
どこに張っているのでしょう??
Commented by ちえ at 2011-10-08 04:44 x
昨日、みやこ町の図書館での小澤俊夫さんの講演会に初めて参加してきました。

普段FM福岡の番組で聞いているお話とはテンポも講演会仕様に変えてくださっていて、とても聞きやすかったです。
先生の何気ない一言ひとこと、間の取り方に感動して、終わってみるとハンカチがかなり濡れてました。

1月の筑豊教育事務所は、定員70名で先着順とのこと。昨日、そのチラシが職場に届きました。
Commented by wkikyoko at 2011-10-08 07:03
yasuさん
植木鉢のローズゼラニウムがあって、そこに張ったクモの巣です。
膝の高さくらいの所だから、カメラを近づけるだけ近づけて、
画面をしっかり見ないでテキトーなとこでシャッター押しました。
画面が傾いてしまったのが不思議な感覚にしてるのでしょうか?
Commented by wkikyoko at 2011-10-08 07:10
ちえさん
小澤先生のお話、いいですよね。ちえさん泣いちゃったのね。
教育事務所での講演会は、9月から始まったボランティア講座の最終回。
30名定員のストーリーテリング講座で、小澤先生のが100名なんです。
小澤先生のお話を聴きたくて、忙しいのに講座に申し込んでしまいました。
ちえさんは、1月もまたお話を聴きに来られる?
もしそうなら会えますね。
Commented by ちえ at 2011-10-09 05:25 x
1月の教育事務所のほうには日程的に参加が難しそうなんです。

次の読書関連の講座は、10・30に小風さち先生@レソラ(NTT夢天神ホール)の講演を聴きに行こうと思っています。

昨年は丸1年、この手のものに行けなかったので、今年は積極的に参加しようと思っています。
Commented by wkikyoko at 2011-10-09 07:17
ちえさん
10/30は県立図書館関係の読書まつりですね。
ちえさん、わにわに持ってってサインしてもらう?
午前中はボランティアの方のストーリーテリングが聞けると、
講座2回目の講師、図書館のS係長がお知らせくださいました。
こちらも興味深いです…が、その日は私が行けません。
秋はイベントが目白押しの上、家庭の事情?も重なってしまいました。
また、いい情報があったら教えてくださいね!
by wkikyoko | 2011-10-07 00:04 | 日々の事など | Trackback | Comments(8)