あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋晴れ!

今日のお出かけはここ。
HとNと3人で、ちょっとお散歩して軽くお昼でも♪
f0101679_19331835.jpg

彼岸花の向こうに大きく聳えているのは内野宿のシンボル、大銀杏です。
近くで見ると、ほんの少しだけ黄色くなってる葉がありました。
この木全体が黄色く色づくさまは圧巻でしょうね。
f0101679_19354656.jpg

目的地に着きました。何時もは車で登ってきて、のんびりお散歩する場所です。
でも今日は、内野小学校に車を置いて歩いてきました。コスモス畑を見にね。
100万本のコスモスを誇る長崎街道内野宿「秋の桜まつり」なのでした!
コスモスの開花はまだまだでしたが、とても素敵な青空です。
f0101679_19355496.jpg

お散歩の終わりには、美味しいものをいただきま~す♪
「すみませ~ん、これ美味しいですか?」「いやぁ、それほどでも…」
なんて冗談言いながら、筑穂牛のハンバーガーと三郡山サイダーを注文しました。
男の子達を惹きつけてるのは、美味しそうな匂い…ではなく、パンダのイラストです。
f0101679_203499.jpg

そうそう、内野に来たらお蕎麦を食べなきゃね!羊羹とお茶もね?お友達がいっぱいいました。
f0101679_2082073.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16598014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2011-09-26 09:12
気持ちの良いお天気が続きますね。そしてそして、美味しいものがより一層美味しく感じられる季節になったな〜って、実感します。
バーガーフェスやご当地バーガー、近頃人気のようですね。
Commented by wkikyoko at 2011-09-26 14:27
coco-anさん
台風の後、秋らしくさわやかなお天気が続いていますいね。
空気がきれいだと、景色も映えるし食べ物の味もぐんとUPしますね。
バーガー花盛りです。焼きそばパンが自慢のお店だけど、
この口がつい「筑穂牛バーガー」と言ってしまいました。
筑穂牛は地元では超有名なブランド牛です♪
by wkikyoko | 2011-09-24 20:11 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)