あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

今日の青空

今日もまた、気持ちのいい青空に誘われてドライブよ♪
遠賀川源流 ⇒ 道の駅「小石原」⇒「虹の湯」⇒ 道の駅「原鶴」⇒「松月」⇒「花遊」


遠賀川源流地点からのぞいた空
f0101679_2141039.jpg

筑後川温泉側から望む筑後川と広がる空
筑後川温泉「花景色」の立ち寄り湯「虹の湯」は、アルカリ性・気泡の硫黄温泉!
f0101679_2143629.jpg

杷木の蕎麦屋さん「花遊」のお庭のお花と空と雲
お昼ご飯を食べたのは筑後川沿いの鰻屋さん「松月」なんだけどね♪
f0101679_2142370.jpg


お 056.gif ま 056.gif け
f0101679_21311485.jpg
f0101679_21313463.jpg
f0101679_21313968.jpg


遊んでばっかみたいだけど、たまたまです。
東電の節電対策のおかげで、平日お休みの人がいるものですから!

そうそう、道の駅「原鶴」前のひまわり畑は、まだまだでした。
お彼岸前後から月末にかけて見頃となりそうです。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16559398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2011-09-19 07:17
遠賀川源流をあの位置から撮られるなんて・・・
あの日あなたが「隠れ家」でおやすみしておられた頃
セブンイレブンの100円おにぎりと、おでん3個買って、
DANが発泡酒をクラーボックスに入れておいてくれたので、
源流の音を聞きながら愉しんだのでした。
花景色までの観光案内、とても参考になりました。
いつも有難うございます。
Commented by wkikyoko at 2011-09-19 08:59
YOKOさま
あの日、どこでお昼されたのかなと思ってました。
遠賀川源流で一休みは、暑い日は気持ちいいですよね。
もう少し行って、日田に帰るにはちょっと寄り道ですが、
行者杉のあたりもいいです。皿山のお散歩も。小石原好きです。
これで温泉があるということなしなんですが!
by wkikyoko | 2011-09-15 21:33 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)