あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

8月最後のむしむしLove

黒い羽根と体がきまってるね。体の黄色がアクセント。
羽根はまるでステンドグラスみたいです。かすかに透けててきれい!

名前が分かりません。「蛾・羽根・ステンドグラス」で検索してみました。
チョウ目ヒトリガ科(カノコガ亜科)のカノコガだそうです。
f0101679_23412295.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16492718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harry at 2011-09-01 12:44 x
蛾じゃないみたい!こんなデザインのグライダーで「鳥人間」に出場したら、オシャレ部門で1位が取れるかも。
私のブログには、カマキリの脱皮のフォトをアップしました。お時間ある時に寄ってね(^^)/
Commented by wkikyoko at 2011-09-01 16:50
harryさん
ホント、おしゃれです。見惚れましたもの。蛾のイメージじゃないですね。
そうそう、見ましたよ。カマキリの脱皮。で、食った?
Commented by yamanba-hita at 2011-09-02 23:17
8月の最後の日に、こんな素敵な物を見せてくださってありがとう!!
検索の方法もその手が有りましたか。
ネットってほんとに助かりますよね。
Commented by wkikyoko at 2011-09-03 07:23
YOKOさま
ネットで検索、本当に便利ですね。
そして、趣味とはいえ、本格的な図鑑作ったり、
投稿の写真の虫を同定してくださる方がいて、驚きと感謝です。


「昆虫エクスプローラー」楽しいです。 http://www.insects.jp/
コミュニティの「むし探検広場」がブログです。
by wkikyoko | 2011-08-31 23:48 | 日々の事など | Trackback | Comments(4)