あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

夕方の空とお庭と…と

夕方、見上げた空に飛行機雲。
f0101679_2259462.jpg

そして…ホバーリングしてるのは、スズメガ?スズメガってホバーリングするの?
f0101679_2361523.jpg

よく見てね。右上に小さなクモ。クモの巣にかかってるのです。
f0101679_238218.jpg

目を下すと、こんなとこにもクモの巣です。
f0101679_23103181.jpg

サトイモ畑には、カラフルなお友達!
f0101679_23131175.jpg

どっちが頭?どっちがしっぽ?わかりますか?
f0101679_23162173.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16483512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツコ at 2011-08-29 23:37 x
うへぇ。ムシムシムシムシムシ攻撃でごわす。
しかし、よく撮れてますね。
Commented by wkikyoko at 2011-08-30 07:26
うひぃ。ムシムシムシムシでごわすよ♪
イモムシだのコオロギのおなかだの、プニュプニュしてるのが好き…
ということが判明しました。寂しいときは自分の二の腕でも触っとこ。
Commented by yasu at 2011-08-30 21:07 x
こんばんは。

左の写真が頭!ですよね?

クモの巣に引っ掛かったスズメガはこのあとどうなったんでしょうね?
小さなクモですけど、獲物が大きすぎて驚いてたりして。。。

イモムシですけど、うちに一匹だけいまして、小さなジューンベリーの葉を食べ尽くしてしまってどこかに引っ越してしまいました。
Commented by wkikyoko at 2011-08-30 23:44
yasuさん
は~い、左が頭です。足でわかります。
でも、パッと見では派手な右が頭かなって思いますよね。
スズメガは、翌朝見たときはいなくなってて、巣もなくなってました。
我が家は今、いたるところイモムシがいます。
尺取虫も!私、芋虫や毛虫はチョウやガの幼虫と知ってましたが、
尺取虫はシャクトリムシっていう生き物かと思ってました。
シャクトリガの幼虫なんですね。なんか不思議。
芋虫との関係を思いもしなかった自分の思考回路が不思議。
by wkikyoko | 2011-08-29 23:17 | 日々の事など | Trackback | Comments(4)