あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 7/23

手遊び「はじまるよったらはじまるよ」
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「へのかっぱ」 苅田澄子:作
手遊び「おーちたおちた」
絵本「いないいないばあ」 松谷みよ子:作
ペープサート「おおきなかぶ」
手遊び「わたしはねこのこ」
わらべうた「さよならあんころもち」


 担当はI上さん、T瀬さん、M浦さん。
 今日は子ども7人、大人5人の参加者でした。そのうち二人はA山さんと私♪

Tさんの感想 M浦さんのお話会デビュー。ドキドキしながらもしっかり読んでくださいました。よかったです。先輩達も観に来てくださり、盛り上げていただき、元気なお話会ができました。「おおきなかぶ」は、みんなで力いっぱい声を出して応援しました。

M浦さんの感想 小さい子どもさんが多かったので、用意していた絵本を急きょ変更しました。練習不足もあり緊張しました。手遊びの「おちたおちた」は、しばらく続けてみます。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16472185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-07-23 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)