あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

手乗りカマキリ

外に干してた洗濯物をがさっといっぺんに取り込んだら、こんな人までついてきました!
さあさあ、お庭へお帰りなさい。体をつまんだりしなければ大丈夫。
下の方から掬うようにすればおとなしく乗ってきます。
そしてどんどん攻めてきます!
f0101679_2123079.jpg
そのくせ正面からのショットは撮らせてくれないの。
カメラを顔の近くに持っていくと、ぐいぐい登って来るんだもの。
はいはい、左手に戻って、戻って。横っちょを向いたところで、パチリ!
f0101679_21231117.jpg
まだ羽根が完全でないので、これは幼虫です。
バッタやカマキリなどは不完全変態ですからね ♪
f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16385976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツコ at 2011-08-08 09:08 x
きゃぁぁぁぁぁ。はぁはぁ。ドキドキ。
かっ・・・カマキリさんが腕にあがってくるなんて気絶ものです。
あらためて、KYOKO先生はスゴイ方なのですね。
ファーブル先生の生まれ変わりかしらん。
Commented by wkikyoko at 2011-08-08 09:35
マツコさん
おはようございます!朝っぱらからドキドキさせてごめんなさい。
でもこれで、ドーパミンがたくさん分泌されたかもね。
今日も一日、素敵女子パワーで頑張りましょう!
Commented by yasu at 2011-08-09 09:39 x
手乗りシリーズ出ましたね!!

カマキリが腕に登ってくる感覚ってけっこうゾクゾクきませんでしたか?
すごいですねー。

8月初旬だとまだ羽根は生え切ってないですね。
うちの庭で生まれたカマキリたちはどこ行ったんだろう。。。
Commented by wkikyoko at 2011-08-09 14:57
yasuさん
今日もうだるような暑さです。でも雑草と虫たちは元気!
はいはい、結構ゾクゾクしますが嫌な感じじゃありません。
このあと頭の方まで登ってって背中からぽとんと落下しました。
カマキリってスポンジみたいな卵からたくさん生まれるけど、
成虫にまでなれるのって本当に少ない数だそうですね。
精鋭のカマキリが成長して、庭のどこかで狩りをしてるかも。
by wkikyoko | 2011-08-07 21:46 | 日々の事など | Trackback | Comments(4)