あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

立派なおひげときれいなお家

庭の隅にあるイチジクの木レストラン。
お客さまは立派なおひげのカミキリムシですが、あれぇ…
甘い実を食べるんじゃなくて、樹皮のほうがお好きなのですね。
ツートンの触角が特徴的ですね。結構大きな個体でした。クワカミキリかな。
f0101679_71717.jpg
f0101679_711913.jpg


こちらはカフェ@ローズゼラニューム。
きれいな色のカタツムリを撮影のためにご招待。
本当は、もっと柔らかい葉っぱの裏に隠れていたのです。
カタツムリ、最近見かけなくなりました。それに以前はもっと地味だったように思います。
f0101679_7415915.jpg
f0101679_742629.jpg


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16382958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2011-08-07 20:12 x
待ってました! むしむしlove。
おもしろいですね~。

虫の中でもカミキリって子供のころから好きなんです。
なにかカッコいいですよね。
クワカミキリ、めったに見れないですね。
イチジクってカミキリが好きな木みたいですね。

僕も昨日山に登って虫を見つけてきました。
楽しいですね、虫との遭遇は。
すごい派手なカタツムリとかいました。
Commented by wkikyoko at 2011-08-07 20:47
yasuさん
ホント、カミキリっていろんな種類があって楽しいですね。
触角が長いのも魅力的だと思います。私はもっぱらお庭で観察。
山で見つけたド派手なカタツムリってどんなのでしょう?興味津々!
yasuさんが喜んでくれるので、また手乗りシリーズをUPしますね。
by wkikyoko | 2011-08-07 07:44 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)