あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

元気色!

今日も一日暑い日でした。
暑いけど、空は青いし、緑は濃いし!夏・夏・夏♪
f0101679_20233689.jpg

ひまわり畑を見るとうれしくなっちゃうのはなぜでしょうね?
ひまわりの黄色、大きな花姿、大好きです。
f0101679_20234777.jpg

お日様色がうれしいのかな?
花びらの向こうにお日様があって、ひまわりが光ってるみたい。
f0101679_202404.jpg

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんのひまわりもどうぞ。
後姿もいいものでしょう。
f0101679_2024962.jpg

こんな可愛いひまわりさん達に会えるのは、みなみの里のお隣です。
みなみの里の米粉パンが好きなんだ♪トリプルチーズ700円がお勧めです。
f0101679_20241773.jpg



056.gif お・ま・け 056.gif
f0101679_2047064.jpg
ひまわりの花にやってきた蜂を撮ったつもりの1枚ですが、
ほらほら右側の花びらを見て!ちっちゃなイモムシ君が美味しそうにお食事中。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16371856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2011-08-04 23:08 x
ひまわり畑を見ると、夏だ!ってかんじがしてテンション上がります。
ここ、羨ましいです。

イモムシくんは偶然なのでしょうか?
それにしてもさすがですね。
Commented by wkikyoko at 2011-08-05 07:57
yasuさん
青空にひまわりの黄色い色は夏の象徴ですよね。
こちらは7月から9・10月くらいまで、
各地で広大なひまわり畑を見ることができます。
よし!と思って見に行っても時期を外すこともあるし、
思いがけないところで立派なひまわりに出会うこともあります。
そして、イモムシくんはホント偶然。よく写ってくれましたって感じ。
風があってお花が揺れてたので、ハチを画面に入れるだけが精一杯でした。
Commented by melmo-44 at 2011-08-07 06:53
ステキ~♪♪ こんなひまわり畑、一度も見たことがないですよぉ。
ひまわりには、やっぱり青い空が合いますね!
イモムシ君、花も食べるんですね。黄色いうんちが出るのかな?^^
こちらはず~~っと曇り空。たまに晴れ間が出ますが、なんだか
どんより蒸し蒸しお天気です。
Commented by wkikyoko at 2011-08-07 07:53
melmo-44さん
こちらは結構いろんなところでひまわり畑を見ることができます。
休耕地が多いせいかもしれませんね。春は菜の花やポピー、
夏はひまわり、秋にはコスモスが楽しめるんですよ。幸せぇ♪
また、ひまわりには土壌改良の効果もあると最近知りました。
青空に大きな黄色い花で元気を届けるひまわりが、
地下ではもっといいことをしてくれてるんだと思うと感激です。
コタ母さんも、来年はひまわりを植えてみます?
ひまわりのの似合う青空になりますように。
by wkikyoko | 2011-08-04 20:49 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)