あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

レストラン@お庭

最初のお客さまはみんなの大好きなイモムシさんです!
今年はお見えになるのが遅かったです。すっかりとうの立ったパセリをお召し上がり中。
f0101679_12251936.jpg
f0101679_12252871.jpg


お次は小さなバッタさん方です。それこそお庭に無数にいらっしゃいます。
我が家ではシソの葉っぱをバッタさん方と仲良くシェアしてるのです。
f0101679_12271383.jpg
f0101679_164370.jpg


バッタさんは食べる身であり、食べられる身でもあります。
f0101679_1644843.jpg


それから・・・あ、トンボさんは休憩中ね。
f0101679_12275735.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16355909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2011-08-01 21:56 x
カラフルなイモムシくんですね。
アゲハ蝶の仲間でしたっけ?

シソの葉を食べていたのはバッタだったのですね。
よくこの手の穴があいています。

さっき玄関を開けた拍子にバッタが家に入ってしまいました。
逃がしてあげたくても、居間をピョンピョン跳ねてなかなか大変でした。
Commented by wkikyoko at 2011-08-01 23:45
yasuさん
ハイ、イモムシ君は多分キアゲハの幼虫です。食欲旺盛です。
そして、バッタ!ぴょんぴょん・むしゃむしゃ、こちらも元気に食べ散らかしてます。
yasu家にやってきたバッタは無事にお外にお引き取り願えましたか?
Commented by マーガレット at 2011-08-02 07:39 x
毎年楽しみにしている『カラフルあおむしくん』
今年もきれいな姿で来てくれたんですね。
これから夏真っ盛り、また素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by wkikyoko at 2011-08-02 20:01
マーガレットさん
毎年楽しみにしていただいてありがとうございます。
餌が足りるかなぁというのが今の心配。だってものすごい食欲ですもの。
Commented by マーガレット at 2011-08-02 23:20 x
そういえば、子どもが小学校の時に「かいこ」を飼っていて、ものすごい食欲に、桑の葉求めて 走り回ってました。
ほんと、ものすごい勢いで食べるんですよね。
Commented by wkikyoko at 2011-08-02 23:48
マーガレットさん
マーガレット家では蚕まで飼ってらしたんですか?
桑の葉って普通は住宅街などにはないものでしょう。
お蚕さんの食欲を満たすには、それは走り回らなくちゃですね。
無事に繭を作りましたか?すごいですね。小さな動物園みたい。
Commented by melmo-44 at 2011-08-03 08:26
あそびっこさん、ただいま!
な~るほど!この子がキアゲハの幼虫なんですね?うちの山椒にいるのは
アゲハの幼虫ですね。実家の庭には黒いアゲハがたくさん飛んでいました。
バッタって紫蘇の葉も食べるんですか。だいぶ食べられちゃいましたね^^
Commented by wkikyoko at 2011-08-03 20:06
melmo-44さん
おかえりなさ~い!ご実家&家族旅行、きっと楽しい思い出がたくさんね。
キアゲハの食欲で今日はもうパセリ丸坊主です。
明日以降どうするんでしょ?山椒の木の近くにパセリの鉢ごと移送したけど、
食性が違いますものねぇ。あとは自分達で何とかしてぇ。
by wkikyoko | 2011-08-01 12:29 | 日々の事など | Trackback | Comments(8)