あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

内緒にしてたいお店 (日帰り温泉同好会)

f0101679_18452858.jpg
f0101679_2105654.jpg
いったいどんなとこでお茶してるの?って思ったでしょ。
完成すれば、杉木立の中の立派なウッドデッキになるはずの場所。
今はまだ工事の途中だけど、テーブルを出してもらってのデザートタイムです。
木陰を吹き抜ける風、水の流れる音、降りしきる蝉の声。好きな本をめくりながらのおしゃべり。

お食事はお店の前のテラスに席を設けてもらいました。
暑い時期に石窯は大変なのに、火を入れて待っててくださってたの。

今日は平日バージョンのピザコースです。

オードブルは、石窯の中でしっかり焼かれたホイル包みの丸ごと玉ねぎ。
じゃが芋と豆乳クリームの和風スープ。グリーンサラダにはトマトとマロウのお花添え。
ピザは、ころころチキンの和風ピザと自家製トマトソース&バジルソースのサラダピザ。
デザートは、お店ご自慢のホットコーヒーと小さめのフルーツパフェね♪

スープのじゃが芋は前の日の石窯の余熱でじっくり熱したものだそうで、
ホイル包みの玉ねぎもそうですが、しっかりお野菜の味と甘味が出ています。
ピザの生地はなんともいえずふんわりとしてて軽い感じ。チーズもわりとあっさりめ。
どれも本当にやさしい味です。お食事の説明をしてくださる奥様と同じね。

先日見つけた可愛いカフェで過ごした午後は、とてもいい気持ちでした。
同行のもっちゃんが「いいねぇ、誰かに教えたいけど、内緒にしてたいお店だね。」って。
「お店の方には悪いけど秘密よね。」って言うと、奥様も「同感同感。」ってうなずいてらっしゃいました。
帰りには立派なきゅうりとゴーヤと、なぜか胡麻豆腐までそれぞれにいただいちゃって、
まるでお友達のうちに遊びに行ったみたい。今度は何かお土産持ってかなくちゃ♪

ご主人もありがとうございました!
f0101679_2025174.jpg

~~ ひろみっちへ ~~
絶対ひろみっちの好きなお店よ。夏休みが終わったら一緒に行きましょうね。
ピザは全部で3種類でした。季節によっても変わるんですってよん。
下の写真はショップカードと絵葉書です。
f0101679_2115396.jpg
f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16325160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2011-07-26 11:32 x
なんだかゆっくり時間が過ぎていきそうです…
そして石窯で調理したお野菜がおいしそう♪

昨日は午前中小学生の個人懇談、午後から高校生の三者面談で、4人分のお話を聞いて、アタマがぐるぐる~…になりました^^;

こんな素敵なところに行けることを夢見て、この夏休みを乗り切りたいと思います(笑)
Commented by wkikyoko at 2011-07-26 17:29
ひろみさん
2学期になったら本やリコーダーやお裁縫道具や持って遊びに行きましょう!
あ~、早く9月にならないかなぁ~。なんて言ったら子ども達に怒られちゃう?
by wkikyoko | 2011-07-25 19:35 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)