あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

手作りcafe@進化中!

f0101679_22123037.jpg 何時からかな、小石原を通るたびに気になるお店がありました。嘉麻の方から登っていくと、小石原の中心地より少し手前。なだらかなカーブの右手にある手作り感たっぷりの小さなカフェなんだけど、気になりながらいつも横目で見て通り過ぎるだけ。でも今日は一人だし時間の余裕もあったので、ちょっと立ち寄ってみました。

 お店の名前は「Two Hearts」。こだわりの美味しいコーヒーとランチが楽しめるcafeです。「今日は久々にいいお天気で、石窯に火を入れたのでピザもできますよ。」とのことでしたが、ああん残念!ピザを食べてる時間はなさそう。コーヒーだけをいただきながら、奥様とおしゃべりして過ごしました。

 ここに引越してこられたのが2年半ほど前。以前は小石原焼の窯元の展示場だった建物に少しずつ手を入れながらお店をされているそうです。お店の中には薪ストーブ。冬の寒さは厳しいですからね。でも、夏はクーラーは使わず自然の風を満喫だそうです。木陰に入れば確かにひんやり。お店の裏には小川が流れてて、大きな杉の木の下はいっそう涼しい風が吹いていました。「時間の許す限りのんびり過ごして欲しいのです。」と奥様。もうすぐ杉の木の下に広いデッキが完成予定で、デッキができればそこで終日のんびりできそうです。あ~、楽しそう!いいお店発見、うれしいな。

f0101679_2213514.jpg
f0101679_22131822.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16250478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2011-07-11 11:46 x
なんだかステキなところではないですか(*^_^*)
ぜひぜひ同好会でご一緒に(^_-)-☆
Commented by wkikyoko at 2011-07-11 19:55
ひろみさん
お店の中をあまりパチパチ撮影するのも野暮なので、このくらいです。
でも、本当に素敵よ。ぜひぜひ、同好会で行きましょうね。
ラッキーなことに定休日は火・水曜日です。
by wkikyoko | 2011-07-09 22:42 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)