あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

淡窓図書館お話会 7/9

絵本「どんなにきみがすきだかあててごらん」  サム・マクブラットニィ:作
お人形と歌「あめふりくまのこ」 鶴見正夫:詩
紙芝居「こぎつねたっくんのたなばたさま」 茂市久美子:作
わらべうたと手遊び「こどもとこどもがけんかして」「みみずのたいそう」
切り紙細工「ミッキーマウス」「アンパンマンと仲間達」


 お友達のYOKOさまがボランティアをなさってる淡窓図書館へ遊びに行きました。3月以来2回目の参加です。今日は手を使って遊べるものを2つご紹介。子ども達だけでなく、少し離れたところにお座りの男性も一緒に楽しんでくださってたのが嬉しかったよぅ♪

 そして、今日の切り紙!七夕様にちなんで、七夕飾り風に細長い切り紙です。アンパンマンと仲間達が手をつないで、みんなで空を飛んでるポーズです。障子紙を細長く切った物を使って1枚に8人を切りこんであります。切るのに1時間以上かかったんですって。子ども達も見とれる出来栄えです。すごいなぁ~。
f0101679_21302178.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16250115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-07-09 21:47 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)