あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

博多シティをご案内

 10時29分の快速電車に飛び乗ると、わいわいキッズのKさんとAさんにばったり遭遇。13時半ふくふくプラザ集合は同じなんだけど、まぁ同じ電車に乗り合わせるなんて。集合前にちょっとWindow Shoppingって思いも一緒だったのかな。

 博多駅がきれいになって初めてと言うお二人に、では私が博多シティをご案内しましょうということになりました。まずは早めに昼食をとって、残りの時間であちこち行ってみましょうね。

 9階10階のくうてんは、お店の数が多すぎて決められない。じゃあお店を見ながらってことにしたのに、いくらも歩かないうちに釘付けになったお店は、ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多でした。決め手になったのは、並べられたデザートの美しさと、広々としたお店の雰囲気と、「最後尾はここ」というお知らせの看板。ちょっと贅沢だけど、ちょっぴり緊張しながらも手の込んだお料理をとても美味しくいただきました。ホールスタッフの接客も気持ちよかったです。分からないことはスマートに教えてもらえるし、お願いは快く聞いてもらえます。本当なら、あ~っ、ここでこそワインなんだけどなぁ。午後のご用、アルコールを入れた状態では参加できません。

f0101679_19115376.jpg はいはい、初めての博多シティなら、屋上のつばめの杜ひろばは外せませんね。雨の予報が見事に外れ、真夏を思わせる日差しでした。ミニ電車が走ってて、鉄道神社とそれに続く仲見世と、屋上庭園ならぬ屋上田んぼと野菜畑。博多駅に入る線路が見渡せるコーナー。最上階から臨む博多の町並み。遠くには福岡空港も。ここに来ただけで、すっかり旅行記分よね。記念撮影に余念のないKさんでした。

 最後に、どこのお店に行きたいかって聞いたら、二人とも「ポケモンセンター」なんだって。二人とも小学生のママなのです。ポケモン人気、ますます健在なのですね。時間いっぱいまでお買い物。私はお店の前のソファーで本を読みながら待ってましたとさ。でも、意外と楽しい2時間でした。ホント、電車の中で会えてよかったね♪

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16201821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-06-28 23:30 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)