あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

教訓:人気店は予約すべし (日帰り温泉同好会)

3人揃っての日帰り温泉同好会は、本当に久しぶりですね!
なのに、お天気は雨。ひどくなりそうな気配もあったので遠出はできないなぁ。

「じゃあ近場にしましょ。まずはお昼をどこにするか決めましょうよ。」
ってことで、田川のおしゃれなレストラン、モンシュシュに行くことにしました。

「人気のお店みたいよ。予約する?」
「こんな雨降りの月曜日。そんなに遊び回ってる人ないでしょ。」
「そうねぇ。じゃあ12時前に着くように出かけて、食事の後に温泉ね♪」

なんのなんの!11時半の開店時間を過ぎてすぐに到着したのに、
靴を脱いであがる玄関には、まだお客さんの履物2足しかなかったのに、
「予約でいっぱいなのです。申し訳ありません。」と言われてしまいました。

教訓:人気店は予約すべし!

結局2時間ほど、お買い物やおしゃべりで時間をつぶすことになりました。
「こんなに待ったのに、たいしたことなかったらがっかりよね。」
や、待った甲斐はあったかもしれません。

店内はゆっくりとテーブルが配置されていて、個室もあって、
これだとお食事だけ済ませてすぐに席を立つ感じじゃありません。
デザートを食べながらゆっくりおしゃべりしちゃいそうな雰囲気だもの。

1500円のランチコースは月ごとのメニューで、メインがお肉とお魚から選べます。
2500円になるとメインが二つ。お魚とお肉の間に口直しの氷菓が出されます。
どちらも前菜・スープ・パン・コーヒー・デザート付。パンはおかわり自由。

1500円のお肉コースをお願いしました。
お腹がすいていたので、スープまでの間にパン1個完食。
メインのお皿を見て、3人とも追加のパンをもう1個。

冷たいデザートとちょっぴり濃い目のコーヒーでほっと一息つきました。
お店の雰囲気も、お料理の盛り付けもとても素敵でした。
そのうえ、個室に通してもらって、撮影に遠慮なし!
なのに…こんな時に限ってカメラ忘れです。

教訓:出かける前のバッグ点検は必須!

その後、すぐ近くの松原温泉へ。
そういえば、昨秋3人で来たのもここでしたね。

特に凝ったつくりの温泉ではありませんが、お湯がとてもいいのです。
優しいとかまろやかといったお湯です。蛇口のお湯までも柔らかです。
小さな露天風呂はぬるめのお湯でゆっくり浸かれます。極楽・極楽。

この日立ち寄ったお店は、「道の駅いとだ」・「ユニクロ」・「しまむら」・「といのドーナツ」。
「ユニクロ」と「しまむら」は時間つぶしです。でもなっぱリ何か買っちゃった。
「道の駅いとだ」は、手作り品のコーナーが面白いです。
「といのドーナツ」は、あまり好みではなかったかも。

総括:今日も、あ~~~っ楽しかった!

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16194676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-06-27 23:50 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)