あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ありゃりゃのこりゃりゃ

f0101679_8183957.jpg お花の大好きだったS先生から頂いたグロリオサが咲きました。ツルユリともキツネユリとも呼ばれていますが、かがり火草という名前もあります。火をともしているようでしょう。こうやって見ると本当に不思議な形。

 咲いたのはいいのですが、ここ2~3日の強風で、ぐらぐらになっちゃってます。我が家は三郡山からの吹き降ろしのちょうど風の通り道。倒れないでね、折れないでねと、一生懸命支えています。
f0101679_8282971.jpg

と、グロリオサばかり気にしていたら…植木鉢のクチナシが、大変なことに!
食欲旺盛なアゲハの幼虫3名様がご来店。すっかり丸裸にされてしまいました。
ありゃりゃ、どうしましょ。いつものようにパセリ店へお引越ししてもらわなくちゃいけませんね。
f0101679_8342254.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16175604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-06-24 08:37 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)