あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ペンギンタッチ

下関に行きました。用を済ませて、ここにも足を延ばしました。
f0101679_233198.jpg
関門橋の見える温泉?
f0101679_23334788.jpg
いえいえ、ほら、ここよ♪
f0101679_23381245.jpg
帰省中のMと、久々の海響館です。
f0101679_23398100.jpg
アクアシアターではイルかとアシカが、仲良く競演してました。
でも、冷たい風と雨でとっても寒いショータイムでした。
f0101679_23434861.jpg
イルカが見えるレストランデルフィーノでひと休み。
目の前にさっきのイルカ達がやってくるんだけど、シャッターきるタイミングが合いません。
f0101679_23483761.jpg
今回のオープンラボは、「かたい生き物たち」でした。
オープンラボ、いつも面白い企画です。今までで一番興味深かったのは「ウニの発生」かな。
オープンラボ・売店・レストランは、海側の出入り口から入れて入場料は要りません。


 で!今日の海響館での一番の楽しみは、体験型イベントの「ペンギンタッチ」でした。ふれあい広場でペンギンに直接触れたり餌を食べさせたりの体験ができるのです。1日2回。各5組限定で、1組ずつ順番なので、本当に贅沢なふれあい体験です。羽根を触って、胸と背中を触って、足の裏も触らせてもらいました。羽根は分厚くて温かでした。それから魚を食べさせて、最後にペンギンを抱っこ!小型のフンボルトペンギン、意外とどっしりしてました。可愛い!機会があればぜひ・・・但し体験中は写真撮影NGです。


そうそう、お昼はお隣のカモンワーフからと屋で漁師丼を食べました♪
f0101679_0114723.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16100251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-06-07 23:30 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)