あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ふぁみさぽ交流会で読んだ本

f0101679_102046100.jpg 「ちょっとだけ」 瀧村有子:作 鈴木永子:絵 (福音館書店)
 赤ちゃんが生まれて、お姉ちゃんになったなっちゃんのけなげな頑張り。今までママにやってもらってたことを、一所懸命自分でやります。どれもちょっとだけうまくいきました。でもね、眠たくなってちょっとだけでも甘えたいなっちゃん。ママはなっちゃんの思いを受け止め、赤ちゃんにちょっとだけ我慢をしてもらい、なっちゃんをいっぱい抱っこしてあげます。

 いつもは講習会の中で辻先生が読んでくださる絵本です。今回は、受講者の皆さんの話が弾んで絵本の時間をもてなかったので、今日の交流会で私が読ませてもらいました。

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

瀧村 有子 / 福音館書店


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16080773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2011-06-07 14:49
だ~い好きな絵本!
wkikyoko 様の朗読 お聞きしたかったなぁ。
Commented by wkikyoko at 2011-06-07 19:54
YOKOさま
じ~んとくる絵本ですよね。私も好きです。
Commented by からすちゃん at 2011-06-08 20:27 x
長女なからすちゃんです。うるうるしちゃいます。この作品。今度読んでぇ~。(おねだりですぅ)
Commented by wkikyoko at 2011-06-08 20:56
からすちゃん
からすちゃん、お姉ちゃんだものね。いくつ違いの妹さんなんだろう?
家の娘達は6歳近く違うのに、やっぱりこういう気持ちあったみたいね。
by wkikyoko | 2011-06-04 23:10 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(4)