あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ほっとルームでのお話会

絵本「かさかしてあげる」 こいでやすこ
絵本「たろうのおでかけ」 村山桂子
わらべうた「てってのねずみ」「いちりにりさんりしり」
絵本「るるるるる」 五味太郎


赤ちゃんから4歳のお兄ちゃんまで幅の広い年齢差でしたが、4歳さんにも満足してもらえる絵本を入れて読みました。ちっちゃくってもよく聞いてくれる赤ちゃんあり、なんとなく遊びながらの赤ちゃんあり。まあそんなものでしょうか。ママ達が楽しそうに木いてくださったのがよかったです。わらべうたはどれも簡単なものですが、赤ちゃんとのふれあいが楽しくできるものを選んでみました。つどういの広場のほっとルームに来るママのゆったりと子ども達に接している様子がとてもいい感じでした。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16067708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-06-02 18:34 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)