あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

コメントの入れ方

 「コメントがうまく入れられないの。」ってよく言われます。excite.のブログへコメント入れるの難しいですか?そうそう、他とちょっと違うところがひとつあるかも。それさえ分かれば簡単です!
 では、コメント欄を見ながら説明しましょうね。

f0101679_2245767.jpg

①名前:ここ、必須です。お名前は本名でなくてOKなので必ず書いてね。
②URL:ここは、必ずしも必要じゃありません。ブログ等にリンクしたい時は利用してね。
③コメント欄:ここにコメントをお書きください。コメントお待ちしています。
④削除用パスワード:ここが大事!必須です。
           ここに自分の好きな数字なりアルファベットなりを入れてください。
           何文字でも構いません。1文字だけでもOK。それがあなたのパスワード。
           ここに何も入れないとコメントを受け付けてくれないのです。
           削除用だから、自分が書いたコメントを消す時に使うものだけど、
           コメント入れるときにも必要なのです。

 ってことで、①③を書いた後、④のパスワード欄に文字を入れてから【送信】ボタンを押してみてくださいね。但し、私はコメントを承認制にしているので、書いていただいたコメントは、私が承認するまで表示されません。少々お待ちください。

 それから、非公開コメントのところにチェックを入れると、見れるのは私だけ。秘密のコメントにしたい時はここにチェックどうぞ。非公開コメントは私だけに表示されます。お返事は「鍵コメさんへ」となります。「鍵付き(非公開)コメントを書いてくださった方へ」という意味です。


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16063572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-07 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2011-06-01 22:36 | いろいろお知らせ | Trackback | Comments(1)