あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 5/20

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
絵本「おいちのだ~るまさん」 こばやしえみこ:作 こいでやすこ・小渕もも:絵  (福音館書店)
絵本「うさぎうさぎこんにちは」 松本典子:作  (福音館書店)
わらべうた「ぶーぶーぶー」
絵本「おふとんかけたら」 かがくいひろし::作  (ブロンズ新社)
絵本「くだもの」 平山和子:作  (福音館書店)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日のお客様は、8組のママと赤ちゃん+私立病院の保育室からお友達6人+保育士さん3人の計25人でした!去年の夏から寒くなるまでの間来てた保育室のお友達は、しばらく休みだったので、今日は久しぶりの参加でした。半年ぶりなのに、わらべうたをちゃんと覚えててくれて、可愛く一緒に歌ってました。

 ママと一緒の赤ちゃんは6ヶ月から1才過ぎの人達で、今日は大賑わいでしたが、よく落ち着いて絵本を見てくれました。2才前後のお兄ちゃんお姉ちゃんがしっかり楽しんでいるのを感じてのことでしょうか?わらべうたにも笑顔がたくさん出てましたね。嬉しいな。


ぶーぶーぶー たしかに きこえる ぶたのこえ
めえ めえ めえ たしかに きこえる やぎのこえ
ちゅん ちゅん ちゅん たしかに きこえる とりのこえ


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/16002772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-05-20 23:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)