あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2400株の薔薇と民家カフェ (日帰り温泉同好会)

駕与丁(かよいちょう)公園のバラが見事だというので、
朝一の用事を済ませて、日帰り温泉同好会で緊急お出かけしました。
一番の見頃は2~3日前だったようですが、まだまきれいに咲いていました。
駕与丁公園は、広い池のある大きな公園です。2400株の薔薇、素晴らしいです!
f0101679_2181542.jpg
f0101679_218304.jpg
f0101679_2184032.jpg
f0101679_2185456.jpg
f0101679_219483.jpg

私、一重の薔薇も好きです。
f0101679_21285143.jpg


そ・し・て


お出かけのお楽しみはランチとティータイム。
前々から気になってた公園そばのカフェぽたりへ♪
古い自宅を壊すにしのびなく、和カフェと骨董雑貨のお店にされたんですって。
自然の風が吹きぬけて、とても気持ちのいい時間を過ごしました。
薔薇散歩の後、冷たい和風の甘味が美味しかったよね。
f0101679_21413756.jpg
f0101679_21414592.jpg
:
:
あ、ランチはイオンモール福岡ルクル、琉球料理の「わだや」で食べました。
女性限定の「ちゅらさんセット」です。沖縄そばが優しいお味でした。
次回こそ、お風呂付きの温泉同好会をしましょうね!

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15981229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2011-05-17 22:22 x
いろんな種類のバラが、色とりどりできれいですね(*^_^*)
お天気もお出かけ向きで、よかったですし。

黄色とピンク(?)が微妙に混じったのがきれいです♪
一重のバラ、あまり見たことがなかったのですが、ご近所でお世話になってる方のお宅にあるのを見て、一重もいいなぁ…って思うようになりました。
ミニバラは何度か挑戦してみたのですが、いつの間にか消えてしまったり、うどんこ病になってしまったり…
あまり才能がないようです^^;
Commented by wkikyoko at 2011-05-18 00:11
ひろみさん
昨日は、朝から事務所で40周年記念冊子の編集をして、12時頃からお出かけしました。急な思いつきで声をかけずにごめんなさい。「ぽたり」雰囲気のいいお店でした。ガレットが食べられるので今度は食事から寄りたいです。
私もバラは苦手意識があったのですが、お部屋でより外のほうが育てやすいと思いました。ミニバラ2鉢。年を越して今少しずつ咲いてます。他にはあまり薬は使わないのですが、バラにだけはスプレー式を使ってます。
Commented by からすちゃん at 2011-05-18 07:30 x
バラ、ステキ~!!大好きです。私も育ててみたいけど、難しくってねいつも失敗。虫ちゃんが来たり、病気をしたりね~。でもでも、美しいね~。
Commented by wkikyoko at 2011-05-18 16:19
からすちゃんのお店のフェンスにツルバラなどあれば素敵よね。
でも、本当にきれいに育てるのって難しそう。お薬が必須ならちょっとね・・
まずは、きれいに咲いたお花をあちこちで見せていただきましょう!

by wkikyoko | 2011-05-16 21:47 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)