あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

レトロ三昧

今日は、こんな景色の見える所へ行って…
f0101679_22483598.jpg

こんな所を通り過ぎて…
f0101679_22485326.jpg

ここ!へ行きました。
f0101679_2249240.jpg

門司港駅の佇まいは、どこもどこもどこも素敵です。
f0101679_22544263.jpg
f0101679_225664.jpg
f0101679_22562387.jpg
f0101679_22583675.jpg

お腹がすいたので、駅の食堂でお昼ご飯を食べました。
Hは河豚唐揚げ定食550円。私は焼きうどん480円。お水はセルフ。
おでんをつまみにビールや焼酎のおじさん方が何人もいました。いいなぁ。
f0101679_2324378.jpg
f0101679_2325963.jpg


お・ま・け
昔懐かしい門司港駅の様子

f0101679_231756.jpg
f0101679_23171858.jpg

最近は、自分たちがレトロの仲間入りしたせいか、こんな所がやたらと懐かしいのです。


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15928407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2011-05-07 09:09
550円定食。おまけにレトロ食堂。いいな〜。
こうした建物とともに、古き良き時代の心もずっとずっと忘れずにいたいですね。
Commented by yasu at 2011-05-07 10:13 x
門司港レトロ!
いいですねー。
駅舎もヨーロッパにいるみたいですよね。
ほんと何もかもしゃれてますね。

福岡の親戚のところに行ったときに寄りたいなぁと思いましたが行けませんでした。。。

そう、昼酒のおじさんをいいなぁって思うことってありますよね。
Commented by wkikyoko at 2011-05-07 23:51
coco-anさん
550円定食は、メインの主菜にご飯とお味噌汁と香の物のシンプル定食です。
写真の通りのキャベツの千切りがナイスね。マヨネーズをどうぞって、
カウンターにどん!と1kgのマヨネーズが置かれました。
働いてる方もレトロでした。ほっとします。
Commented by wkikyoko at 2011-05-07 23:54
yasuさん
なんとなく、上野の雰囲気もありませんか?
切符の販売所も待合室も、古い雰囲気を残したまま実際に使われてます。
Commented by wkikyoko at 2011-05-07 23:55
yasuさん2
そうそう、昼酒っていいなぁって思います。
それも好みの1杯をお金も時間もかけず、美味しく飲むっていうのがね。
by wkikyoko | 2011-05-06 23:11 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(5)