あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 4/23

手遊び「はじまるよったらはじまるよ」                             
絵本「ねずみくんのチョッキ」 なかえよしを:作 上野紀子:絵
絵本「ねずみくんおおきくなったらなにになる?」 なかえよしを:作 上野紀子:絵
パネルシアター「くつ色々」
エプロンシアター「おかしのくにのくいしんぼう」
指人形遊び「花いちもんめ」

Tさんからの報告と感想

 今日は、前回も来てくれていた3歳のN君と、久しぶりの1歳のD君とでお話会がはじまりました。お話会をされているボランティアの方達も遊びに来て下さいました。 「ねずみくんのチョッキ」は、大人の方も子ども達と一緒に大笑いされていました。「ねずみくん」のシリーズは、素晴らしい絵本ですね。パネルシアタ-の「くつ色々」は、N君とD君が仲良く同じくつを捜してくれました。エプロンシアタ-も、出て来るお菓子の名前をしっかり覚えていて、楽しそうでした。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15875960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-04-23 22:12 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)