あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

【支援・古本市】が始まりました!

f0101679_035376.jpg からすのほんやのからすちゃんこと芳野仁子さんの呼びかけで始まった東日本大地震被災地【支援・古本市】が、今日初日を迎えました。

 ナント、集まった本は2000冊を超えてしまったかも!

 他にも手作りのアクセサリーや小物、美味しいおやつにパン、そして地元作家さんの絵葉書などなど…たくさんの思いが届けられていました。

 開始時間直後からたくさんの方が来てくださいました。本を選んで、おやつを食べて、ちっちゃい人達はお店の外や中ですぐに楽しい遊びを始めてました。お客さんとおしゃべりしながら本を選ぶお手伝いなどさせていただいていましたが、関東からしばらくの間こちらへ避難しているという赤ちゃんを連れたママや、小さなお孫さんを預かっているというお祖母ちゃまもいらっしゃいました。何だか、この穏やかな時間と空間そのものを被災された方達に届けられたらいいのにと思いました。


からすちゃんからの呼びかけです。
↓↓↓↓↓
子どもの本を持ち寄って【支援・古本市】を開催し、
056.gif 収益を 東北地方太平洋沖地震被災地 に送りましょう! 056.gif

↑↑↑↑↑
24日より東日本大地震被災地【支援・古本市】が始まりました。
26日までの3日間、お天気に恵まれますように!
058.gif 058.gif 058.gif
↑↑↑↑↑
【支援・古本市】の様子は、
風の音ギャラリーblogに詳しく紹介されています♪


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15708873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-03-24 23:58 | 被災地支援「こっこさこ」 | Trackback | Comments(0)