あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

【支援・古本市】の中間ご報告

3月14日から19日までの間に集まった本は1000冊近く。
20日21日でそれら大量の本のお手入れも済み、値付けが進んでいます。

地元作家さんの絵葉書セットや、手作り上手な方達の小物やアクセサリーなど、
本以外にも様々な形での協力の輪が広がっているそうです。
古本市当日はカラーセラピーや似顔絵屋さん企画も!

今日、ちょっとだけ絵葉書の袋詰めをお手伝いしました。
ちょうど一緒になった方、手を動かしながらおしゃべりしてたら、
あれこれと思わぬ繋がりがあるのがわかって、楽しい時間でした。

お店の奥に積まれた本の山を見て、
からすちゃんが呼びかけたことに賛同した人がいて、
それが友達から友達に伝わって、メディアで紹介されたこともあり、
古本市に向けて、本当にたくさんの人の思いと力が集まったなぁと感じました。


【支援・古本市】の24日から26日は、晴れと曇りの予報です。気温はちょっと低め。
お店の内外を使っての市となりますので、暖かくしてお出かけください。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15698938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マツコです at 2011-03-24 21:29 x
KYOKO先生、お疲れ様でした。
先生がいらしてて良かった。昨夜は眠れなくて珍しく胃がキリキリしてました。今日は安心して眠れそうです。ありがとうございました。
Commented by wkikyoko at 2011-03-25 08:06
マツコです・さん(^o^)/
マツコさんこそ、お疲れ様でした。
私のお役立ち度はどうだったか不明ですが、
初日の今日はお天気にも恵まれ、楽しい一日でしたね。
似顔絵コーナーでは、お子様連れのお客さんが途絶えた隙に
私もお願いして描いていただきました。嬉し恥ずかしのモデル体験。
素敵な絵を描いていただきました。とってもいい記念です。
明日もお手伝い楽しませていただきます。
by wkikyoko | 2011-03-22 22:52 | 被災地支援「こっこさこ」 | Trackback | Comments(2)