あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

淡窓図書館お話会 3/12

f0101679_234502.jpg紙芝居「なぜ、おひなさまをかざるの?」
     三谷亮子:作 川上尚子:絵 (童心社)

絵本「おいでフクマル」
     くどうなおこ:作 ほてはまたかし:絵 (小峰書店)

タオル人形「うさぎさんがきてね」

お手玉「ちゅっちゅっこっこ」「なかなかほい」


ストーリーテリング「アナンシと五」

切り紙細工「アンパンマンと仲間たち」



 淡窓図書館ってどこ?大分県日田市の市立図書館ですよ。

 ブログ友達のYOKOおばちゃまがボランティアをなさってる図書館へ行って、お話会にも参加させていただきました。とても楽しくてアットホームなお話会でした。参加している子ども達が、お話を楽しんでいる様子が手にとるように分かりました。私はタオル人形とお手玉をしました。初めて会ったのに、子ども達も私のことをとてもすんなり受け入れてくれて、タオル人形では、ちょっと声を出すのが恥ずかしそうでしたが、お手玉は仲良く一緒に楽しめましたね。

 いつも子ども達へのお土産になる切り紙細工、私もカレーパンマンをいただきました。お返しは藤田浩子さん伝授の「ふしぎなおうち」です。

f0101679_2347881.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15656579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-03-12 23:50 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)