あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

女の子に戻る大人のためのお話会 3/4

 とうとう、今日になってしまいました。さかえ屋本店ギャラリーでの大人の女性のためのお話会。けっこう練習したつもりなのですが、なんだかとても緊張してしまいました。でも、夜のギャラリーはとてもいい雰囲気です。贅沢な椅子の配置で、ゆっくりと寛げる空間になってました。ギャラリーのOさん、いろいろな準備をありがとうございました。からすちゃんも!

 さて、お話会のプログラムは…

詩集「こどものころにみた空は」より 工藤直子:詩 (私家版)
「でこちゃん」 つちだのぶこ:作 (PHP研究所)
「バスをおりたら」 小泉るみ子:作 (ポプラ社)
詩集「小さな愛のうた」より 野長瀬正夫:詩 (金の星社)
「めでたしめでたしからはじまる絵本」 D・ラロシェル:作  (あすなろ書房)
「つつじのむすめ」 松谷みよ子:作 (あかね書房)
ブレイクタイム「あたまさままいて」
「トマトさん」 田中清代:作 (福音館書店)
「ミルクのお茶」 おーなり由子:作 (新潮社)


 10人ちょっとのこじんまりとしたお話会でした。皆さんとても熱心に聴いてくださいました。飯塚市だけでなく、福岡や直方や、それに大分県日田市からもおいでいただき、本当にありがとうございました。日田から来てくださったのは、ブログ友達のYOKOおばちゃまです。


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15609884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2011-03-05 23:03 x
こんばんは。
おはなし会ですか、いいです。
夜のギャラリーって独特の雰囲気がありそうですね。
先日、絵本の朗読会を聞きにいきましたが楽しかったです。
はまりそうな気がします。
Commented by wkikyoko at 2011-03-06 00:02
yasuさん
こんばんは!
お話会や朗読会で、読むのも聞くのも大好きです。
朗読劇もいいですよね。どうぞ、はまっちゃってください。
このギャラリーは、80年前の民家を移築して作られたもので、
本当に雰囲気のある素敵な空間です。夜はいっそういい感じでした。
「風の音ギャラリーブログ」で検索すると、ギャラリーの様子が見られます。
by wkikyoko | 2011-03-04 23:45 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)