あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 2/26

わらべうた「ぼうずぼうず」
手遊び「はじまるよったら はじまるよ」
絵本「ちいさな ひこうき」 笠野裕一:作
紙芝居「ロボットカミイ・ちびぞうのまき」 古田是日:脚本 田畑精一:画 
人形遊び「おおかみ」
手遊び「おはなしゆびさん」
うた「たのしいひなまつり」
手品「ひも、トランプ等」


 Tさん、Iさん担当のお話会。今日のお客様は子ども3人大人2人の計5人だったそうです。

Tさんからの報告と感想
 とても良いお天気でした。ひな祭りが近いのでおひな様の人形をそばに飾りながらお話し会をしました。今日は、うたをたくさん歌いました。「おはなしゆびさん」では、皆で指に人形をつけてしました。小さい子に混じって小学4年生の男の子が参加してくれましたが、最後まで一緒に楽しんでくれて良かったです。お話し会がすんだ後、その男の子は、トランプの手品をしてくれました。帰りには、「おひな様の貯金箱」のおみやげも有り、皆さん喜んでおられました。今日は、今まで硬い感じの絵本が多い氣がしたので、とにかく楽しいものをと、面白い紙芝居や、手品をしてみました。
         
f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15575852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2011-02-26 23:33 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)