あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 12/25

わらべうた「ぼうずぼうず」
歌と手遊び「はじまるよったらはじまるよ」
絵本「じゅ-ぺったん」 わだことみ:作 冬野いちご:絵
絵本「プレゼントはなに?」 高畠純:作
手遊び「大きな栗の木の下で・クリスマスバージョン」
エプロンシアタ-「サンタさんをさがそう」


 今日は、雪がちらついて寒い日でしたが、参加してくれた子ども達は、元気いっぱいでした。クリスマスでもあり、それにちなんだ絵本やエプロンシアタ-をしました。エプロンシアターの導入に「チェブラ-シカ」の人形遊びをすると、子ども達もよく知っていて、とても気に入っていました。エプロンシアタ-は、「楽しかった」と子ども達から声があがりました。家庭的な雰囲気で、良かったと思いました。
 ただ、絵本は、プログラムの順番や内容をもう少し考慮して、子ども達が飽きないようにした方が良いと思いました。楽しい本だったので、もったいないと思いました。最後に、サンタクロ-スの折り紙人形のプレゼントをしました。会が終わった後、みんなでお手玉をして盛り上がりました。今年のお話し会も無事すみ、来て下さった皆様ありがとうございました。(Tさん感想)


 TさんとIさんが担当のお話会に、今月も遊びに行けました。最高気温2℃の予報の極寒のクリスマス。雪もちらちら降っていました。参加者は子ども4人と大人2人。げんき家の兄妹も初参加でとても楽しそうでした。サンタのプレゼント、私もちょうだいともらってきました。ありがとうございました。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15221874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-29 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-29 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2010-12-25 23:51 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)