あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 11/27

わらべうた「ぼうずぼうず」
歌と手遊び「はじまるよったらはじまるよ」
絵本「ぼうしをぽん」 さくらともこ:作 にしうちとしお:絵
エプロンシアタ-「グリ-ンまんとのピ-マンマン」
手遊び「やきいもグ-チ-パ-」
絵本「まめうしとひめうし」あきやまただし:作
歌とお絵かき「こぎつね」


 あそびっこのTさんと福っ子のIさん担当のお話会です。参加者は子ども3名、大人2名。

 快晴で良いお天気でした。3人の女の子が参加してくれました。エプロンシアタ-では悪役が出てくると、一緒になってこわがって、それをやっつけるピ-マンマンが出てくると、見ている子ども達は、ほっとしていました。「やきいもグ-チパ-」は、子ども達も知っている歌だったので一緒に歌いながらしてくれました。小さいお子さんが多いので、もっと手遊びを工夫したいと思います。(Tさん)
f0101679_053222.jpg
f0101679_0272699.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15096583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-11-27 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)