あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書ミニフェスタ 5・6年生

「ドキドキをお届け」
 5年生:11月24日(水)2時間目
 6年生:11月24日(水)4時間目


 今回5・6年生には絵本ではないものをと計画しました。最初は「ひみつ」をテーマにしようかと思ったのですが、そうなると範囲が狭まるので、「ドキドキ」。ちょっぴり恋心のお話です。それに声を出す「ドキドキ」も加えたかったのですが、きちんと時間配分を詰めてなかったのがちょっと失敗。よく聞いてくれましたが、「雪女」はもう少し短いバージョンにした方がよかったかもしれません。「消しゴムころりん」は、身近なこととして興味深いお話です。岡田淳「ふしぎの時間割」に入ってます。2時間目、作文の時間の出来事。

朗読「雪女」
朗読「消しゴムころりん」
一緒に声を出しましょう「きりなしうた」


ふしぎの時間割 (偕成社おたのしみクラブ)

岡田 淳 / 偕成社



f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15053579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-11-25 23:57 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)