あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書ミニフェスタ 1・2年生

大分小学校秋の読書ミニフェスタ 11/24・25
 昨年の取り組み大分小学校読書フェスタ「本のわくわく探検・大分っ子隊」は、たくさんのボランティアグループにご協力を頂いて、本当に楽しく充実した活動になりました。その後、できればまたとのお声を頂いたのですが、昨年はアンビシャスの助成金と教育事務所の肝いりもあってやったものなので、同じような規模はとうていできません。それでも、何か本に親しむきっかけ作りになればと「ミニフェスタ」を行なうことにしました。当初はあそびっこだけで全学年と思っていたのですが、それはやっぱり無謀なことで、バナナんイングリッシュさんに応援を頼みました。

1.2年生:11月25日(木)2時間目
 「楽しい英語のお話会」 by バナナんイングリッシュ


 色や形や数や食べ物の名前がでてくる絵本や歌やなぞなぞで、楽しく英語に触れることのできるお話会です。子ども達とのやり取りでの励まし方がさすがだなぁと思いました。最後は、大掛かりな仕掛けの「はらぺこあおむし」。大きな大きなちょうちょに感嘆の声が上がりました。
f0101679_225762.jpg
f0101679_2252535.jpg


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/15053266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-11-25 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)