あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ハロウィン気分の交流会

f0101679_15361196.jpg 
今日は、Happy Halloween のイヴの日。そして、ファミリー・サポート・センターの交流会の日!ってことで、今日の交流会はハロウィン気分で行ないました。

 受付に仮装用の衣装や小物、帽子類を並べておいて、「ハロウィンですから!」と着用をお薦めしました。皆さん、ちょっぴり戸惑いながら、でも楽しげに参加してくださいました。衣装をつけるまではなかなかいきませんでしたが、帽子だけでもテンションが上がります。

 少人数の交流会。みんなで輪になってわらべうたで遊ぶと、すぐに仲良くなって、笑顔がどんどん大きくなっていくのが分かりました。

 今日のわらべうたあそびは、「おらうちのどてかぼちゃ」と「あんたがたどこさ」でした。歌に合わせてボールやお手玉を手渡しました。お隣の人との距離がぐっと縮まりました。嬉しいな♪
f0101679_15482186.jpg
f0101679_15483047.jpg
f0101679_1551413.gif
f0101679_15502081.jpg
白い衣装はオンラインショップ La moda de Gaya さんからのプレゼント。

いつもありがとうございます。
Gayaさんのところには素敵な雑貨と、手作りの楽しいアイディアがいっぱいです。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14886742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatehate2004 at 2010-11-01 08:33
男性の参加、いいですね〜。サンタクロースさんが下見に来たって感じにも見えますよ。
Commented by wkikyoko at 2010-11-01 20:44
hatehate2004さん
本当ね!優しいサンタさんがお二人も身近にいてくださるんだ。嬉しいあ。
サンタさんのおひとりには、手話講座でもお会いします。勉強熱心なサンタさんです。
もうおひとりは、今度つどいのお庭を草刈りしましょうと約束くださってます。
Commented by gaya-san at 2010-11-02 12:40
使っていただいてありがとうございました。
リンクでご紹介までありがとう~
写真、じっくり見せていただきました。
幸せそう~よかった。
いつか色々、もっとちゃんと作って差し上げられるといいな~
なんて思ったり、またやりたいことが増えてしまいますネ。
Commented by wkikyoko at 2010-11-03 22:21
gaya-sanさん
いえいえ、どういたしまして、こちらこそ本当にありがとうございました。
昨日今日とちょっとお出かけしたのですが、マカロンの巾着が活躍しました。
Commented by gaya-san at 2010-11-04 17:01
お客様のところに行った雑貨の
近況を聞かせていただくのは、ほんとうに嬉しいもの。
そして
日本中にガジャの雑貨たちが
ちりばめられていく事を考えるのは幸せです。ありがとう~~
Commented by wkikyoko at 2010-11-05 07:01
gaya-sanさん
ふふふ、いくつももって行きましたよ。
小さなサイズには常備薬。普通サイズには、こまごましたもの。
一番いいなと思ったのは、薄手のショールが1枚ちょうど入ること。
薄くて大判のショールはそのままバッグに入れちゃうと糸がつっちゃうし、
でもかさばるような入れ物はNGだし。張りがあって軽くて本当に便利でした。
by wkikyoko | 2010-10-30 23:45 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(6)