あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

あっ、10回目のハロウィンだったんだ!

 さてさて今日は、お待ちかねのハロウィーン・パーティでした。パーティというかパレードですかね。今年はスタッフをしてくれる人が忙しくてお手伝いが難しかったので、あまり広報をしませんでした。久しぶりに内々でのハロウィーンです。今日の参加はぴよぴよさん5組・わいわいキッズのどろんこさん4組・わいわいキッズ嘉麻ブロックのお兄ちゃんお姉ちゃん3組の計12組。でも何だかいい感じ。いつものように筑穂保健福祉総合センターと特別養護老人ホーム桜の園を回りました。今日はのんびりママのリコーダーがなかったので、ぴよぴよ先生の鍵盤ハーモニカ隊に演奏をお願いしました。

 参加費代わりの持ち寄りお菓子を行く先々に配っておいて、おじいちゃんやおばあちゃんや、障害者の方や、センターの職員さんからお菓子をもらいます。あそびっこのハロウィーンではおどかしてお菓子をもらうのでなく、お歌を歌ったご褒美としてもらいます。今年は、今年も!「どんぐりころころ」と「大きな栗の木の下で」を歌いました。嘉麻組さんの大きいさんは「やきいもグーチーパー」も歌ってくれました。嘉麻組さんは特にこの日を楽しみにしていてくれて、幼稚園を休んでまで参加してくれてます。

f0101679_2120276.jpg
f0101679_2120461.jpg
f0101679_21205673.jpg


 「お菓子を用意しておくからお店にも寄ってね。」って、からすちゃんからお誘いを受けていたので、センターで記念撮影後、ぴよぴよさんとさよならをして、わいわいさん達でからすのほんやさんにも行きました。昨日から急に寒くなりましたが、今日の昼間はお日様も出ていてパレード日和だったかもしれません。お店の前でもう一度記念撮影!からすちゃんも一緒に入ってもらいました。
f0101679_21252676.jpg
f0101679_21253770.jpg

 
f0101679_20432184.giff0101679_20433716.gif016.gif お 003.gif ま 003.gif け 016.gif

そうそう、西日本新聞の記者さんが取材に来てくれました。

あれこれインタビューを受けましたが、
「ところで、あそびっこのハロウィンは何年前からやってますか?」と聞かれました。

「え~っと‥」と考えて、
適当に「10年目くらいかな。今年で10回目だと思います。」って答えました。
で、家に帰ってちゃんと調べたら本当に10回目のハロウィーンでした。
へぇ~、そうだったんだね!10回めの Happy halloween!

2009年のみんな  2008年のみんな  2007年のみんな  2006年のみんな

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14870600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2010-10-27 23:58
おつかれさまでした!
でも楽しそうですこと。
もう10年もやっておられるのですね。
日田も文化センターに集うようでが、野暮用で参加できませんでした。でも来年は、なんて考えて、木綿のロングスカートを仮装用に取ってあります。
Commented at 2010-10-27 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2010-10-28 09:26
YOKOさま
楽しみに待っていてくださる人がいるので、本当に楽しいハロウィンです。
YOKOおばちゃまも来年は仮装を楽しんでくださいね ♥ ♥ ♥
Commented by wkikyoko at 2010-10-28 09:29
鍵コメさま
コメントありがとう!楽しかったですよね。
今年は人数少な目でしたから、お互い自己紹介してもよかったかなと思いました。
来年もまたよろしく。今度はどんな仮装で来てくれるかな?ママも派手にどうぞ!
Commented by からすちゃん at 2010-10-29 06:21 x
からすちゃんです。来てくださってありがとうございます!
(^O^)/

楽しかったですね。お店は、明日開催します。かわいいお菓子も準備中。ひとりごとに画像アップしたので、見てね~!!
Commented by lonpaaroom-mikan at 2010-10-29 06:50
たのしそう!!

あーほんとはなにをしたいのか 自分で気付いてしまいます。
うーんと長く生きていつか わたしにもなにかできないかしら
と ここにくると 反省とこれからを思う次第です。

ま とりあえず弁当作りますわ(笑)
Commented by wkikyoko at 2010-10-29 07:49
からすちゃん
本当、楽しかったです。
センターの中もけっこうグルグルまわるけど、
やっぱりお外を歩くのは気持ちいいものですね。
これで道行く人に手を振ってもらえたりすると最高よね。

「からすちゃんのひとりごと」見ましたよ。わ~、豪華なラインナップですね。
ぶどうゼリー入りの魔法ジュース飲みたい!来年はぜひお手伝いに駆けつけなきゃ。
Hは30日夕方出発予定。台風と同じようなコースじゃん。
Commented by wkikyoko at 2010-10-29 14:48
lonpaaroom-mikanさん
う~んと長生きしようね。人生後50年以上は少なくともありますよ!
ボランティア仲間のAさんは超スーパーおばあちゃんで、もうおいくつかなぁ?
何年か前に90歳を超えたと聞きました。布のおもちゃ製作等のボランティアさんです。
縫い物も編み物も、字も絵もお上手です。お習字だったかは60歳から始めたのですって。
それでも30年以上ですものね。最近あんまり物を食べなくてもいいようになったんですって。
今年も福祉のつどいに元気に参加されてました。ペープサートのメンバーでした。
大大だ~い好きなおばあちゃんです。二人してSさんを目指しましょう!

ま 私もとりあえずお弁当作りました!今日はチャーハン弁当!←冷ご飯だったので♪
Commented by an at 2010-10-29 20:55 x
あら~♪楽しかったわねえ。よかった。よかった。^^
Commented by wkikyoko at 2010-10-29 21:29
anさ~ん!
は~~い♪楽しかったですよ。ほんと、ほんと。
anさんに声かけてもらって、楽しさがまたよみがえってきました。
by wkikyoko | 2010-10-27 21:31 | あそびっこ | Trackback | Comments(10)