あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

デザートはお餅つき

 ぼたぽん絵描き歌で遊んだ後は、ボランティア交流会に一緒に参加さしたF市さんとT瀬さんの3人でお昼ご飯。久々の昭和劇場ですが、以前とメニューが大幅に違ってました。定食中心だったお昼は、カレーや丼物中心に。そのかわり、いろいろ面白デザートが充実です。

 で、お食事は「焼カレー」にして、デザートをあれこれ注文することに!

「泳げ鯛焼きくん」 からりと油で揚げた鯛焼き!油の中で「泳げ!」なのね。
「中学イモ」 小さめの大学イモ?正解はじゃが芋の細切りスティックが原料!

「きな粉餅」 何だか普通ポイ。でも、きな粉餅は好きだから注文しちゃおうよね。
           ↓↓↓
どこが普通ですって!写真を見てね。3つのうち、一番インパクト大でした!
きな粉餅食べるには、まず餅つきからね。ぺったんこ、ぺったんこ。ぺったんぺったん、ぺったんこ。
f0101679_016549.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14828992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2010-10-21 21:50
ホント?という言葉は適切ではないのですが、こんなお店があるのですね。
泳げ鯛焼きくんも、中学イモも、我が家のメニューに頂こうっと!!  お許しあれ!!!
Commented by wkikyoko at 2010-10-21 22:00
YOKOさま
昭和劇場は、ちくほ図書館のすぐ近くにあります。お店自体が面白いのですよ。
古い映画の看板やポスターや小物が店中飾られていて、昭和の匂いが濃い~の。
泳げ鯛焼きくんも、中学イモも、美味しかったです。ぜひお作りになってお召し上がりください。
Commented by hatehate2004 at 2010-10-22 08:36
すごいね、餅つき。
あそびっこさんのお近くには面白そうなお店が沢山あってうらやましい。
Commented by wkikyoko at 2010-10-23 09:01
hatehate2004さん
ふふふ、本当に!面白好きなので嬉しい限りです。
でも、ここあんさんのとこは、子己庵自体が面白そう!
一度お伺いしたいくらいです。
by wkikyoko | 2010-10-20 23:51 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)