あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

くも 雲? 蜘蛛!

f0101679_7123413.jpg
 今朝もいいお天気です。早起きして、くもの上で遊んできました。



f0101679_7105930.jpg
うふふ、柘植の木に張った蜘蛛の巣です。



f0101679_7111296.jpg
その上にはこんなに大きな巣も張られていました。
蜘蛛さんって、働き者ね ♪

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14765942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melmo-44 at 2010-10-12 21:43
うわっ!柘植の木に張った蜘蛛のおうち、すごいですねぇ。霧の朝の散歩は、蜘蛛の糸が綺麗です。
前に、あそびっこさんの記事にあったゴミグモ。コタと散歩していて「ゴミグモ」命名の意味が
分かりました!蜘蛛の赤ちゃん、見てみたいな~。
Commented by wkikyoko at 2010-10-12 22:31
melmo-44さん
霧の出た朝、雨上がりの朝、蜘蛛の巣きれいですよね。
生態も面白いので、じゃまでなければ、そのままにしておきます。
今日はね、キンモクセイの木の下の巣に、落ちた花が引っかかってました。
面白かったのでいっぱい落としてお花だらけの巣にしました。それもきれい。
でもね、夕方見たら、ほとんどお花が付いてないの。きっと蜘蛛がお掃除したのね。
やっぱり蜘蛛って働き者です。すごいなぁ。
私も蜘蛛の赤ちゃんが飛ぶところ見てみたいです。
Commented by melmo-44 at 2010-10-15 22:28
へ~!そうなんですか!?エサじゃないものって、ちゃんとお掃除するんですね。
蜘蛛くん、「なんだよ、なんだよ、まったくぅ」って言いながらお掃除したかもしれませんね。
あそびっこさんって、やっぱり おもしろーい!^^
そうなんですよ、蜘蛛の赤ちゃんが飛ぶところを見てみたいです。蜘蛛の卵も。
Commented by wkikyoko at 2010-10-15 22:47
melmo-44さん
はい、そうなんです。餌もねもう干からびてしまったのはさっさとお掃除みたいよ。
まあ、蜘蛛さんにとって巣は大切なキッチンってとこなんでしょうねwww
私は、カマキリの赤ちゃんが孵化するのは何度か見ました。
蜘蛛の卵も見たことあるけど、蜘蛛の赤ちゃんの飛行は是非見たいですよね。
by wkikyoko | 2010-10-11 07:16 | 日々の事など | Trackback | Comments(4)