あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

都会のお風呂 (日帰り温泉同好会)

f0101679_21484135.jpg
f0101679_21575032.jpg 見て見て!食いしん坊の食卓です。他に鰤カマの煮物、タイと野菜の蒸し物、野菜の天ぷら。食後のデザート。

 「魚の漁亭・恋する魚」って、ちょっと気恥ずかしい名前ですが、無農薬米や地元で獲れた新鮮な海の幸をはじめ、自然食材をふんだんに使ったメニュー。温かいお料理は注文すると出来立てをテーブルまで運んでもらえます。

 お腹いっぱい食べました。ホント、お腹いっぱい!

 今日のお出かけは、雨のベイサイドプレイス博多。2階にあるビュッフェスタイルのお店でお昼ご飯を食べた後、ウインドウショッピングを楽しんだり、大きな円形水槽のお魚達を眺めたり。それからやっと入浴タイム。

 お風呂は、ベイサイドプレイスのすぐ横にある「波葉の湯」です。地下800mからくみ上げられたお湯は、ちょっとしょっぱいお湯でした。海のすぐ横だからでしょうか?ベイサイドプレイスで食事やお買い物した後、このお風呂に入って帰るというのがいいですよ。ベイサイドプレイスでの食事やお買い物で駐車場1時間分のチケットをもらえて、お風呂では帰りに3時間分のサービスを付けてくれるるからです。

 この日の出費は、「恋する魚」が1680円と「波葉の湯」700円のみ。八木山バイパスも無料、駐車場も無料ね。雨降りでしたが楽しいお出かけでした。帰りにちょっと道を間違えましたが無事に戻れました。心残りは‥「博多オルゴール堂」で見つけた七宝焼きの猫ちゃんブローチ。欲しかったけど、我慢我慢。

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14694447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-09-27 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)