あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ふぁみさぽルームで読んだ本

 昨年度から始めた月に1回のふぁみさぽルームは、今年度から月初めの開催となってます。4月5月1月はお休みです。お昼ごはんをはさんでのんびり遊んでいます。絵本好きのKさんが何かしら本や紙芝居を持ってきてくださるので、ご飯の後はちょっとしたお話会タイムなのです。今日は3人の男の子と楽しみました。

 Kさんが紙芝居を読んでくれました。私は絵本を3冊。「おかしいね‥」と「みつのませてね」はどちらも虫の絵本だったので「どちらか」と思ってたのですが、虫好きで本好きのboysからの「どっちも!」のリクエストにお応えしました。3冊とも福音館の月刊誌です。

紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」 まついのりこ:作 (童心社)
絵本「おかしいなおかしいね」 得田夕之久:作
絵本「みつのませてね」 甲斐伸枝:作
絵本「ぶたさんこんにちは」 ベーラ・フレーブニコワ:絵 松谷さやか:文


f0101679_6201871.jpg

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14619220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-09-01 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)