あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 8/28

わらべうた「ぼうずぼうず」他
絵本「だっだぁー」 ナムーラミチヨ:作 (主婦の友社)
絵本「めがねうさぎ」 せなけいこ:作 (ポプラ社)
紙皿ペープサート「たべるのだあれ?」
手袋人形と童謡「からすのこ」他
紙芝居「あかいてぶくろ」 白根厚子:作 中村有希:絵 (童心社)
おわりのわらべうた「さよならあんころもち」


 TさんとIさん担当のお話会。「めがねうさぎ」は、怖い怖いといいながら、小さな人達、場面ごとによく観てくれました。絵本のほかに楽しく歌を歌ったりお土産のマスコットもあったりで、皆さん楽しんで参加されました。プログラム終了後、小学生の女の子二人が、Iさんのエプロンシアターが大好きということで、いろいろ教わっていたそうです。可愛い読み聞かせのお姉さんのデビューがあるかもしれませんね。


f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14613332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-08-28 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)