あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

おべんとうばこの歌

ずっと前から歌ってたのに、いざ歌うとこれでよかったのかな?って思っちゃう。
まあ、良しとしてください。私は1から順に歌いたいので、「い~も~さん」を入れちゃうの。
以前は「山椒さん」だったのがいつの間にか「さくらんぼさん」になったんだって。
今日は以下の歌詞で歌いました。ママ達も楽しそうにお弁当を作ってました。

これくらいの お弁当箱に
おにぎりおにぎり ちょいと詰めて
刻みしょうがに ごま塩振って
いもさん ニンジンさん さくらんぼさん
しいたけさん ごぼうさん
穴の開いたレンコンさん 
筋の通ったフ~キ

サンドイッチバージョン、というのもあるそうで、ネットで探したらこんな歌詞でした。
こちらもいろいろありそうで、でもどれも食欲そそりますね。
やっぱりサンドイッチにマヨネーズは欠かせないです♪

これくらいの お弁当箱に
サンドイッチ サンドイッチ ちょいと詰めて
からーしバターに マヨネーズ塗って
いちごさん ハムさん きゅうりさん トマトさん
まるいまるい さくらんぼさん
すじのはいった ベーコン

これくらいの お弁当箱に
サンドイッチ サンドイッチ ちょっと詰めて
きざみきゅうりに マヨネーズチュッチュッ
トマトさん チーズさん
たまごさん ハムさん
全部はさんで いただきます

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14433149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lonpaaroom-mikan at 2010-08-21 18:16
いもさん♪いいですね。はじめて聞きましたが
確かに「2」 からなのは不思議でした。
ふむ ちょっとまねっこしてみようかしらん。

私は よく ぞうさん ありさん などと
手のふりのおおきさや早さをかえます。

サンドイッチも こどもさん喜びますね。
売り場、今日から、「食欲の秋?おいしい絵本」並べました。
季節は、移っていきますね~ ふうっ。
Commented by wkikyoko at 2010-08-21 21:06
lonpaaroom-mikanさん
そうなの。なんとなく数え歌っぽいし、1から始めたいのです。
指を1(い~も)・3(さん)・2(にんじん)・3・(さん)3(さくらんぼ)・3(さん)‥って、ね。
そうそう、動物あれこれバージョンも楽しいです。声の高さも変わっちゃう。
ところで、みかんさんとこは、早々と秋の装いになったんですね。
季節の先取りは、ワクワク感があって大好きです。
by wkikyoko | 2010-08-20 14:20 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)