あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

cinema同好会結成?いえいえやっぱり温泉同好会

 今日は楽しい温泉同好会の例会日です!でも‥昨夜から出てる大雨警報。日中の降りはたいしたことなかったけれど、遠出はやっぱり憚られるので市内で映画鑑賞でも。温泉同好会会員ナンバー2のもっちゃんは飯塚シネマセントラルの会員でもあるのです。私にとっては久々のセントラル。システムが変わって始めて行きました。やっぱり近場で観れるのはいいな。M家お勧めの「シャッターアイランド」も面白く観ました。

 「温泉同好会なのに、これじゃ映画同好会だね。」
 「いいじゃん。映画を観た後、温泉について語り合えばいいんだから。」

 語らいの場は、旧伝右衛門邸前の何日可庵ということで。以前は10食限定だった何日可庵御膳の数限定がなくなり、1時前に行ってもお目当ての御膳を食べられました。雨でしたがお客さんも多く、古い建物と雨の風情と美味しいお食事に満足しました。でね、飯塚から映画館の灯を消さないためにも、映画鑑賞も活動に入れてはどうかとなりました。

 えっ、じゃあcinema同好会になっちゃうの?ううん、基本はやっぱり温泉同好会ですよぉ。お天気のいい日の露天風呂、早く入りに行きたいです♪

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/14178043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2010-07-15 19:57 x
セントラル、行きたかったです!
もうずいぶん行ってない気がします。。。
ときどきHPを見ては、映画のチェックもするのですが…なかなか行くまでには至らず^^;

お天気のいい日の露天風呂も、いいなぁ。
次回は、ぜひ参加できることを祈って(*^^)v
Commented by wkikyoko at 2010-07-15 21:05
ひろみさん
次回は2学期になってからになるかしら。
どんな映画が好き?どこのお風呂がお勧めですか?
絶対一緒に行きましょう!第2月曜日死守しましょうね。
Commented by 君に読む物語&村石太マン at 2010-09-09 23:45 x
映画同好会に 温泉同好会 いいですね。
いちおしの映画は なんですか?
Commented by wkikyoko at 2010-09-10 00:29
村石太マンさん
始めまして。コメントありがとうございます。
村石太マンさんは、「君に読む物語」がお好きなのですか?私は何だろう?
とっても古いけど、「カッコーの巣の上で」は何度観ても泣いちゃいます。
映画同好会も温泉同好会も、ボチボチ楽しんでます。
お友達と約束してお出かけするのが楽しみになってます。
Commented by 村石太マン at 2011-05-17 20:10 x
名作ですね カッコーの巣の上で まだ 見たことないです。
君に読む物語 僕の見た映画の最高作品の一つです。
マイライフ・初恋のきた道・ライフ イズ ビューティフル この3本も 涙です。他 映画 おもしろいですね。映画同好会(名前検討中
Commented by wkikyoko at 2011-05-18 00:02
村石太マンさん
何度もお勧めの「君に読む物語」、やっぱり観たくなりました。
明日忘れなかったら、借りて観なくっちゃ!泣くかしら?
by wkikyoko | 2010-07-12 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(6)