あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ソルトバス

f0101679_22593541.jpg からすのほんやさんでピンクの岩塩を貰った。子どもの握りこぶしくらいの大きさがある。「お部屋に置いておくとマイナスイオンを出すそうだけど、私は贅沢気分でお風呂に入れちゃうの。」とからすちゃん。バブルバスみたいに蛇口の下に岩塩を置いてお湯を張ると、綺麗に溶けちゃうんですって。洗顔や洗髪もOKとのこと。へぇ~、そうなんだ。本当に贅沢ね。

 お家に帰って、みんなに見せて、「今日は岩塩のお風呂です!」と宣言。贅沢気分でお風呂タイムを楽しみました ♪ でも、バブルバスと違って、岩塩1個を溶かしてもお風呂のお湯に目立った変化はない。まったくの無色透明。思ったほどの塩辛さもない。でも、だから、いっそう贅沢なのね。ゆっくり浸かって暖まった。なんだかこころもち毒出し作用もあるような感じ。明日、綺麗になってるかなぁ?
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13994581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からすちゃん at 2010-06-23 11:07 x
岩塩風呂、楽しんでいただけたようで、何よりです。

たまには、ささやかな贅沢も良いですよね~!
Commented by wkikyoko at 2010-06-23 19:53
からすちゃん
お誕生日にはお花を本当にありがとう!
20~23日北海道に行ってました。
コロポックルを探してきました。
お土産持って行きますね。
Commented by からすちゃん at 2010-06-27 09:03 x
気持ちばかりですが(^-^)/

お花にとまってた、小さないきもの、発見してもらえたかな?
Commented by wkikyoko at 2010-06-27 09:39
からすちゃん
そうそう、幸運のシンボルがちょこんといました。
Nちゃんが気付いて、大切にしておいてくれました。
からすちゃんと、ブログでおしゃべりできて嬉しいです。
私もカラスちゃんのひとりごと読ませてもらってるのですが、
コメント入れていいのかどうか、恥ずかしがりで迷っています。
Commented by からすちゃん at 2010-06-27 17:20 x
ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます!

コメントお待ちしてますぅ!!

あ、そうそう。今日は、今度のお祭りの練習しましたよ。

よろしくお願いしますね~!
(^O^)
Commented by wkikyoko at 2010-06-27 19:08
了解ですっ♪
忙しくてなかなか会えないけど、
おしゃべりの場ができましたね、ありがとう。
by wkikyoko | 2010-06-17 23:10 | 日々の事など | Trackback | Comments(6)