あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

入梅!

 いよいよ入梅。九州南部北部と山口県が梅雨入りだそうです。でも、「土曜日から雨」の予報は見事に外れて、朝からいいお天気。しっかり洗濯物を外へ干しました。一日中晴天で、夕方も気持ちよくお庭で遊べました。ちょっと撒き時を逸した感もありますが、バジルとカモミールの種を撒いてみました。

 本当に入梅?そう、入梅!なんと夜の9時ジャストから雨が降り始めました。今も振っています。入梅記念じゃないけれど、今夜のお風呂はミントを入れて爽やかに。蚊取り線香も今シーズン始めて使いました。今年の梅雨はどんな感じでしょう?あれこれと被害が出ませんように。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13955657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harry at 2010-06-14 18:48 x
関東地方は朝からシトシト雨です。
月曜日から雨ってイヤ~ね。やる気がモゲます。
ウチでは1週間まえに西洋芝のタネを撒きました。(ミニミニ・超ミニゴルフ場を作ろうとして)
2,3日してから花壇を見ると、なんだか小さいアリが忙しそう。なんと、西洋芝のタネを巣穴へせっせと運んでいやがった!
今朝みると、芝から芽がゾクゾクと出ていたのですが、すっごいまだら。アリめ~~~~。
Commented by wkikyoko at 2010-06-15 00:03
harryさん
関東地方、雨ですか?こちらは入梅後あんまり降ってません。
今日も降るかなと思ってましたが、そうでもなかったです。
ところで!harry家は西洋芝のタネ撒きをされたのですね。
ミニミニ・超ミニでもゴルフ場なんてすごい。
でも‥「権兵衛が種撒きゃカラスがほじくる」じゃないけれど、
    「harryが種撒きゃアリンコ持ち去る」状態だったのですね。
蟻になんか負けないで、めざせグリーン!ふかふか芝生!
by wkikyoko | 2010-06-13 00:23 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)