あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのお話会 4/24

第4土曜日のお話会も、4月から11:00始まりです!
Iさんとみんなが楽しんでいるのは、リースシアター「こいのぼりの巻!」?
f0101679_16145098.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13518761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatehate2004 at 2010-04-24 17:00
リースシアター?はじめて見ました。回しながらお話ししたりするのかしら?楽しそう。
Commented by wkikyoko at 2010-04-26 07:11
hatehate2004さん
リースシアターって、本当にそう呼ぶのかどうかは?です。
家庭科の先生だったIさんは、縫い物も歌もお話もとてもお上手で、
布の絵本やお話タペストリーやおもちゃなどを作って演じておられます。
これは青い色の輪っかを空に見立てて、こいのぼりやショウブの花などを
留めたり外したりして、子ども達とおしゃべりしながらお話が進んでました。
by wkikyoko | 2010-04-24 16:15 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)